【4KOMA】校舎屋上での決闘寸前(きらら5月)

今日は「まんがタイムきらら 6月号(5月発売号)」からご紹介。

まずは、西畑けいさんの4コマ漫画“きもちわるいから君がすき”を紹介します。
かなりディープで一部で話題となった、泥沼百合4コマがセンターカラーで登場!
本作の2ペア目となりそうなソリスト・透ちゃんと、彼女を見守る霧乃さん。
透ちゃんのために司-依子ペアにちょっかいをかけたため、報復?に…
なにこれ、バトル物になるの???という展開で次号に続きます。

-----
もう1作、カーミン@よどみないさんの4コマ漫画“さいはてララバイズ”を紹介します。
読み切りゲストの本作は、宇宙を旅する宇宙人たちと宇宙を漂っていた犬との邂逅を描く作品。
キャラもストーリーも良さそうなのですが……
元々デジタルカラー原稿をモノクロ化したのか、かなり見づらい絵となってしまっていて…
なんか「もったいない!」という気しかしない掲載となってしまいました…

-----
さらにもう1作、薗田かんきつさんの4コマ漫画“ぐいもあ~る”を紹介します。
ゲスト1話目の本作は、魔法が使える女の子たちが主役の作品。
シチュエーションが展開されて、ガールミーツガールになって…
バトルを申し込まれたところで、1話終了。
ゲストだけど引き展開かーとちょっと思ってしまいました。

-----
最後にもう1作、鹿冬カトさんの4コマ漫画“オンラインのクレオメ”を紹介します。
ゲスト1話目の本作は、SNSで交流した女の子と会ったのは実は同級生で…
二人ともお互いに気づかず、という展開のお話。
1話で完結している風だけど、続きがあるようです。
ちょっとストーリーが見たことある感じなので、この先にもう1山あると良いかなぁ。