【4KOMA】たまには息抜きも大事だよ

今日は、まんがタイムきららより、むつをむつさん&蒼井ゆんさんの4コマ漫画“ぐーたら魔王のドキドキ世界滅亡計画”を紹介します。
連続ゲスト第1話の本作は、ゲーム大好きオタク系女子が異世界召喚されちゃうお話で。
魔王として召喚されちゃって世界を滅ぼさなくてはならなくなるというストーリー。
やる気無い魔王にやる気を起こさせるための部下の所業が悪魔的…いや悪魔なんだけど。
元気良さげ、胸も大きめな良い作品ですね。

-----
もう1作、まんがタイムきららより、シェイミンさんの4コマ漫画“学校帰りのエトランゼ”を紹介します。
連続ゲスト第1話の本作は、入学式から3週間病気で寝込んでスロースタートしちゃった女の子が主人公。
やっと学校に行ったけど友達もいなくて…電車に乗って遠く鎌倉に行ったところで偶然同じ学校の女の子と出会う。
そんなガール・ミーツ・ガールな物語の作品です。
まだここから始まるストーリー…という感じですが…
遠くに行くときの電車の案内板が久里浜・逗子方面。帰りの電車が南武線
ってことは新宿から神奈川方面に向かったのかなとか思いました。
だって「羽沢横浜国大・海老名方面」って文字が見えるんですもの。