【Quiz】さらに続いてクイズ風景+α

本日は、お昼からブルーチーズのキュート(自由出題枠)回でした。
私は5月ということで「さつきとめいクイズ」というキャラ名が「さつき」か「めい」の画像クイズを出題。
その他、ハイリスクorローリスク択一画像クイズ、声優ユニットクイズ、嘘つきダウトクイズなど意欲的な企画が盛りだくさんでした。
-----
遊びたりなかったので、夜からオンラインで一緒に遊んでくれる人を募集してみて…
まずは集まってくれた4~7人(自分を含む)でボードゲームをオンラインで。
最初に「ニムト」をプレイ。これはルールも簡単なので、ボードゲームアリーナの説明にもちょうど良い感じ。
続いて「コンセプト」。こっちは7人でもプレイできたので。
ただ、なぜか私アイコンが表示されなくなったんですよね…。他の人がアイコン見れて良かったです。
-----
人数が増えたので、ここからクイズに移行。
お試し企画として、嘘つきダウトクイズの私バージョンをテストプレイ。
1.誰にもすべての正解は分からそうな問題を出題
2.各自解答を記入。その解答をオープン
3.各自ダウトを思う答えを記入、あるいはダウトしないを記入。

という感じでした。
問題は「カラオケの鉄人のランキングで300位以内の曲」「アンパンマン公式で紹介されているキャラ」など。
適当に書いたのに、アンパンマンに居たりするのが面白かったです。
毎回、答えを調べなければいけないのがちょっとグダってしまいますが、大会ではできない感じが面白かったです。
1つ、1つ、答えがあるのかどうか見ていくのも面白かったですしね。
……今度は解答者でやってみたいから誰か企画してー!
-----
最後に、アフターでBEMANIイントロ会。
せっかくなので、私が出題に回って1時間ほどで、本日は終了しました。

その後、残った人で、ウマ娘談議を深夜までやってたみたいですよ…