【Quiz】青春時代のゲームのクイズ

本日はブルーチーズのプチ会、テーマ「90年代ゲーム」の回でした。
まぁ、ゲームセンターで一番遊んでいた時代ですから…超楽しく参加していました。
問題出題者も多くて、平日夜なのに4時間近く…みんな好きだねぇ。

私など数人が出題した、いつものボードクイズ形式のほか。
持ってるゲーム画像クイズ、キャラ/タイトル画像クイズ、早押し多答クイズ、格ゲーキャラあまのじゃくなど企画も多数。
特に格ゲーキャラのやつは(解答者こそ選ぶものの)、私などはストライクで楽しかったです。
とは言っても選択肢にそれほど差が無いのでほぼマイキャラを選んでましたが…
スト2ダッシュ、M.バイソン使いだったんだよな…など懐かしく思いました。
気付いたら1位だったけど、単なる偶然なんだよなぁ。
難易度高めの神凰拳とか天外魔境・真伝とか、実は持ってるのですが…我ながら変な人だなぁ。