【4KOMA】肌寒秋のクイズ風景

9月になったら途端に涼しくなったのなぜ…珍しい気がします。

・9/ 2(木)
夜からBEMANIイントロ老人会は、都合により他の方の代打ち出題。
さらに、追加でBEMANIフルを「中トロ」でという企画もあり、面白かったです。
めっちゃ難しかったですが…

・9/ 3(金)
夜からイントロ再放送でしたが、作業の都合により半聴講で参加。
でも他に答える人の居ない「デッド・オア・アライブ6」とかいくつか答えたりしてました。
ロックマンX4」とか「ルーンファクトリー4」とか、4作目企画で出題したやつも答えられたりして嬉しかったり。

・9/ 4(土)
週次になりつつある、BEMANIイントロフル・マラソン的出題。
毎回300問も出してもらってありがとうございます。現在の生きがいのひとつですね。

・9/ 5(日)
画像メインの青問クイズ集まり、カトルカールの不定期例会に参加しました。
今回は出題者とボリュームが多く、5企画計9時間ということで昼の部、夜の部に分かれての開催。

昼最初はワンピースに出てる?出てない声優マルバツからスタート。
出来ない予定でしたが、雰囲気当てが当たり3位くらいの成績に。

次は私の出題、タイトルに「黒/ブラック」的な単語の入った作品からの顔出題。
頑張って集めましたが、後半に集めた分は難易度高かったよな…まぁ勉強だと思って…(定番言い訳)

次の企画は、5顔画像クイズ+連想という企画。
連想はだいぶ簡単なのが多かったですが、時々難問…

夜の部最初は、「ネコ」をテーマにした顔画像。
相変わらず難易度が(私には)高いー!
途中、きらら作品を出してもらっていたのですが、「めっちゃ見覚えあるのに、何……?」と困惑してわからず。残念。

本日最後は、家にあった漫画表紙からの顔クイズ。
割と分かるところはあったのですが、単独不正解も多くてやっぱりのビリ。
もうちょっと幅広く覚えたいようなと思いつつも、見てない作品多すぎなんですよね。
それでも成績は伸びている……と思いたい……