【Quiz】蒸し暑くなってきた中のクイズ風景

・5/31(月)
ブルーチーズのプチ会、テーマ『金田一少年の事件簿』の回でした。
割と好きで読んでいたと思うのですが、まったく記憶が薄い……
自分の出題は内容に踏み込まない外側の知識の問題を出題。識者にツッコまれたくなかったのもあって。
読み系問題は難しい中、最後のエピソード択(選択肢はすべて表示)画像連想クイズが楽しかった!
色々思い出したり知らなかったり、エピソード盛々だったり…で面白かったです。

・6/ 1(火)
今週末の倶楽部熊瀞オンライン例会の前に、参加者半減のための早押しクイズが開催されました。
でも、こっちも猛者ばかりであまり正解できないよぉ…
正解するごとに『NKODAICE』というゲームでサイコロを振る謎システムでの企画でした。

・6/ 3(木)
いつものBEMANI老人会。夜に2時間半ほど開催されました。

・6/ 4(金)
いつもとは違う方の出題イントロ会。
前半企画枠はだいぶ忖度されている感じで、アニソン曲も多め……ってか4コマ多いな!
チュウニズム収録アニソンや、チュウニズム曲多めでツヤツヤしてました。
(※それほど答えられていませんが!)
その後、さらに2時間ほど…(つまり計4時間ほど)でしたが、後半はだいぶ難しめだったかも…でした。