【4KOMA】新しき女の子たち

今日は、まんがタイムきららよりゲスト掲載作品をご紹介。

まずは、桜那えいかさんの4コマ漫画“ゆりっと♡かんちがい”を紹介します。
連続ゲスト第1話の本作は、お友達になりたい女の子と、百合迫られしていると勘違いしている女の子のすれ違い百合コメディ。
可愛らしい絵柄と畳み掛けるギャグがマッチしていると思います。

----
続いて、小森くづゆさんの4コマ漫画“Vドルあーかいぶ!”を紹介します。
連続ゲスト第1話、センターカラーで登場の本作は、いわゆるブイチューバー物。
最近突然増えだしてるな…
アイドルもの4コマの延長という感じで、王道なストーリー展開をしていると思います。

----
さらに、妄想さんの4コマ漫画“桜色プルーフ”を紹介します。
珍しい4話連続ゲストで登場の第1話な本作は、ミステリーもの4コマ。
「掘り起こされた花壇の謎」を題材にした1話はキレイにまとまっていると思います。
こういう1話完結のミステリー4コマ。本当に欲してるんだけどなかなか難しそうなんですよね…
個人的に期待の1作です。

----
最後は、深谷りんさんの4コマ漫画“三毛猫アイスクリーム”を紹介します。
人型猫たちの孤島での物語を描く作品がゲストで登場!
にゃんこ娘は見ているだけで癒やされますが、そういう作品はちょっと多いんですよね…
内容が比較的シンプルなので、もうひと工夫あっても良いかなとも思います。