【4KOMA】最後から2番目の新作

今日はまんが4コマぱれっとからですが…
なんと、次号をもって休刊されることが告知されました…
薄々勘付いてはいましたが、寂しくなるなぁ。
作者コメントで触れられていないところをみると、急に決まったのかなぁ。

気を取り直して。
今日は、まんが4コマぱれっとより、北斗すいさんの漫画“先生、新作まだですか?”を紹介します。
読切ゲスト、センターカラーで登場の本作は、漫画家男性を主人公としたお話。
新作を描いてもらうために、女性編集者が色々と頑張っちゃう…という展開で。
ちょっとえっちぃ雰囲気になったりもしました。
1話で纏まっていて、絵もお話も良いと思いますよ。

-----
もう1作、まんが4コマぱれっとより、森乃葉りふさんの漫画“その劣等生、実は最強賢者”を紹介します。
なにかの原作がある小説のコミカライズ作品が、一足先に特別掲載!
若干、枠埋め感もありますが…
他だけに掲載されてたら読めなかったから、まぁ良いのかなぁ。
アニメ化したら面白そうですが、もうこのあたりの作品多すぎて埋もれてしまいそうな気もします。