【日常】【音ゲー】5年ぶり…何度目?

今日は午後から運転免許証の更新に運転試験場まで行ってきました。
午後いちを狙っていったのですが…めっちゃ混んでる!!
いつもはかなりガラガラだと思ったのに…試験場が新しくなったからみんな警察署じゃなくてこっちに来たのかな…

色々手続きの最中、「車の運転ができなくなるほどの病気になったことは」にチェックを入れていると。
特別な部屋に案内されて、事情聴取的なことをされました。
こんなシステムあったのか…5分以上は色々と聞かれたのでおよそ1年前の病気について事細かに説明しました。
その後は、申請して、写真を撮って、ビデオを見て終了。

途中で最初のあたりに並んでいる人がほとんどいなくなったので、どうも時間帯が悪くて混んでたみたいですね…
1時間くらい遅く、あるいは無違反の人だけ受け付けられる3時以降にくると速いのかな。
とはいえ、次の更新は5年後……覚えてるかな…

その後は、二俣川駅まで行ってゲームセンターへ。
チュウニズムを3プレイとボルテと2DX。
ボルテが旧筐体なのは良いとして、2DXの旧筐体…全然プレイできなくなってる…。
画面が大きすぎてもう慣れなくなっちゃってますね。この店舗は画面焼けもかなりなのですが。
一方、チュウニズムはNEWになってて筐体も綺麗でやりやすかったです。

その後は買い物して帰りましたが、もうあたりは暗くなる頃でした。
意外と時間経っちゃったなぁ。