【4KOMA】悪い子は居ないか。

今日は、まんがタイムきららキャラットより、肉丸さんの4コマ漫画“ばっどがーる”を紹介します。
まったく不良になりきれない小さくて可愛い女子高生・優ちゃんの姿を描く、スクールライフ4コマがコミックス発売、センターカラーで登場です!
憧れの亜鳥先輩(女子風紀委員長)に会えないゴールデンウィーク中、その先輩が遊園地に行くことをしった優ちゃんたち。
チケットを手に入れ、あとをつけることに…
尾行しつつも楽しむ優ちゃんたちですが、結局先輩に見つかってしまった…ところで今月は終了。
亜鳥先輩と一緒にいる人、誰なんだー!?

-----
ここからはゲスト作品をご紹介。
まずは、こだまりさんの4コマ漫画“メールブルーの旅人(エトランゼ)”を紹介します。
センターカラーで登場、連続ゲストの第1話な本作はデジタルの中が主な舞台。
人が消えてしまった世界で女性のハカセと、彼女が作ったAI搭載人形探査機・クマノミちゃんの姿を描きます。
情報の中という不思議な世界を舞台にしていて、絵柄ともマッチして独特の雰囲気の作品ですね。

-----
続いて、上原里穂さんの4コマ漫画“ひなたっこ”を紹介します。
連続ゲスト第1話の本作は、保育士を目指す女の子たちの学校での様子を描いた作品。
意外とこの舞台は無かったのかな…
特徴的な女の子達と、あまり知らない世界の話、テンポも絵も良くて良い作品だと思います。

-----
最後に、蟹人間さんの4コマ漫画“おすすめチャンネルちゃん”を紹介します。
AI搭載メディア再生用アンドロイドの「おすすめチャンネルちゃん」を手に入れた女の子のお話。
なぜAI搭載人型作品がかぶった…
メディアなので、普通に映像が音楽を流せるというだけなのですが
音楽代わりに耳元でASMR出来るのは人型ならでは。
とASMRしてる時に耳元で大音量の某「カードマーン!」の広告が流れるシーンは笑いました。
この作品での一番の見所かも。