【Quiz】第1回・ブルーチーズフェスティバル

今回は、オンラインでの初の試み「ブルーチーズフェスティバル」が開催されました。
朝10時から夜9時過ぎまで、30分刻みでいろんな方が色々なテーマのクイズを出題。
音楽フェスのような感じで、漫画・アニメ系クイズをたっぷり楽しめる1日というフェスティバル。
私は末尾の方で「TRPGとテレビゲーム」「タイトルを答えるクイズ(内容は捏造)」を出題。
まぁまぁ面白がってもらえたようで良かったです。

いやー、しかしみんな色々出すなぁ。
狭めのゲーム問題が多くて「グラブル」「FF14」「艦これ」などなど。
そのあたりは流石に見学でしたが…
「温泉むすめ」に試しに参加したら、参加者3人…
そして、なぜか2位というか温泉地知識で結構答えてしまいました。
……私、そんなに温泉地に詳しかったかなぁ?

とにかく盛りだくさんでしたが、運営はほぼほぼ順調。
(※私、出題もありましたが、運営は関与してません…)
これは、第2回が楽しみかも!!

ということで、運営の方々お疲れさまでした!
楽しかったです!!