【駅間Walk】【駅メモ】初の廃路線ウォーキング

今日は秦野駅から、廃線の湘南軌道沿いを歩いてきました。
この廃線駅メモで登録があって、ここも制覇しないと神奈川県をコンプリートできないのです。

ということで、スタートは秦野駅から。お育て終了直後のねもさんとパチリ。

f:id:MORIKU:20220407102841p:plain

ちょっと歩いて、台町駅跡。

f:id:MORIKU:20220406103942j:plain f:id:MORIKU:20220406103949j:plain

このように、跡地が碑として残されているので、地点がわかりやすかったです。
本当は秦野駅も別に碑があったみたいですが、失念してました…

大きな道沿いを歩き、ちょっと脇道に逸れたところの大竹駅跡。

f:id:MORIKU:20220406110124j:plain f:id:MORIKU:20220406110141j:plain

途中で東名高速道路・秦野中井インターを横目に見つつ…

f:id:MORIKU:20220406111614j:plain

上井ノ口駅跡。どうしても民家(アパート)が写ってしまう位置。

f:id:MORIKU:20220406113332j:plain f:id:MORIKU:20220406113348j:plain

途中ちょっと寄り道。厳島湿生公園という公園に寄ったのですが。
かなり良い景色。植物の香りも良い憩いの場でした。ちょうど桜も綺麗!

厳島神社もありました。

f:id:MORIKU:20220406114928j:plain f:id:MORIKU:20220406115040j:plain f:id:MORIKU:20220406115546j:plain f:id:MORIKU:20220406115756j:plain

更に歩いて、下井ノ口駅あと。ここは、なんかぽつーんと碑がありました。

f:id:MORIKU:20220406121440j:plain f:id:MORIKU:20220406121450j:plain

まだまだ歩いて一色駅跡。

f:id:MORIKU:20220406123440j:plain f:id:MORIKU:20220406123457j:plain

そして、やっと見つけたお昼ごはん。
二宮町中里の香港小厨さんで、牛すじ担々麺と半チャーハンのセット。

f:id:MORIKU:20220406130311j:plain

胡麻が香るクリーミーなスープに、中太の麺、とろっとした牛すじがマッチして良い感じ!
美味しく頂きました。

再び歩き始めて、中里駅跡。

f:id:MORIKU:20220406132627j:plain f:id:MORIKU:20220406132634j:plain

あとちょっと…と言うところで再び寄り道してしまいまして。ラディアン花の丘公園へ。
入り口付近の遊び場は、子どもたち、親子連れがたくさんで賑わっていたのですが。

f:id:MORIKU:20220406134351j:plain

ちょっと奥に入って、山道を登り始めると人っこひとりおらず。
山頂付近からの眺めもキレイなのですが、木に覆われて景色はあまり堪能できないー

f:id:MORIKU:20220406135737j:plain

かなり急勾配でヘトヘトになりました。

さらに少し歩いて、二宮駅跡。

f:id:MORIKU:20220406141712j:plain f:id:MORIKU:20220406141737j:plain

で、すぐ。駅メモのアクセス場所を探すぐらい近くのJR二宮駅に到着。
お育て開始したミナトさんとパチリして、本日のウォーキングは終了。

f:id:MORIKU:20220407103106p:plain

今日は19072歩のウォーキングでした。

駅メモ駅メモ新駅:890-895駅目
今回の新駅はいずれも湘南軌道の「台町」「大竹(神奈川)」「上井ノ口」「下井ノ口」「一色」「中里(神奈川)」の6駅でした。