【4KOMA】牛モツ豚モツなのに取り持つ縁

今日は、まんがライフより、迂闊さんの4コマ漫画“のみじょし”を紹介します。
石川県を舞台に、酒飲み女子たちを描く漫画、こちらでは隔月連載中!
まんがライフオリジナルでは毎月連載してるので、月1.5誌連載なんですよね。
今回の題材はコンビニの酒おつまみ。おつまみとして売ってるものではなく、一般商品を合わせます。
そんな中、最強として登場したのがローソン(作中では伏せ字)の冷凍ホルモン鍋。通称ローホル。
……いや見れば見るほど食べたくなるのですが……
酒のつまみではないですが、今度買ってみようかなと思います。
ただし、取扱いの無い店舗もあるという…近所にローソン1軒しかないよー!

-----
もう1作、まんがライフより、茶々さんの4コマ漫画“メジェドさまのいる日常”を紹介します。
その見た目の可愛さと、描きやすさから近年重宝されているメジェド様。
この方、エジプトの神様だぞ…毎回こんな扱いで良いのか…
という何番煎じかもうちょっと分からないゲスト作品。だよね?これが元の作品とかじゃないよね?
ほぼ頭のいいペットみたいな感じですね…