【駅間Walk】【駅メモ】神奈川中南部のちょっとマイナー駅間

今日は、かなり久々の駅間ウォークに行ってきました。
お育て済みでんこちゃんたちもだいぶ溜まっていて、写真消化しきれないくらい…
もうちょっとペースを上げてでかけたいところですが…

スタート地点はJR御殿場線松田駅。お育て済みのあきらちゃんとパチリ。

30分弱歩きまして、お隣相模金子駅。写真はシキネちゃんと。

相模と名前の入る駅はたくさんありますが、一番マイナーかも…
回りは新しい住宅が多くて、近年人気っぽいですね。

さらに30分ほど歩いて上大井駅。せつかさんとパチリ。

ひょうたんの町・大井らしいです。

少し歩いたところで昼食。お店が全然見当たらないのでここを逃すと大変そう…
ですが、結構待っている人が居て悩んだのですが、まぁ30分ほどだろうし待つことに。
ということで、お昼は四川さんで担々麺(辛口)。

ちょっと調べたところ、ここ名店で有名らしいんです。
担々麺はスープがトロットロで縮れ麺に絡んで美味しい!
スープは辛口でもあまり辛くなくて、もう1・2段階辛くても良かったかも?
替え玉を1玉頼んでしまったので、結構お腹いっぱいになりました。

そして、店内ですごいものを発見。

まんがタイムきららMAXで「みことの一手!」を連載していた、宇城はやひろさんのサイン色紙!
どうやらこのお店の常連らしくて色紙が飾ってありました。店内の色紙はこれだけっぽかったですよ。
(撮影許可頂いてます)

偶然の運命的な出会いにドキドキしつつ、再び歩き始めます。
途中、曽我の梅林という(多分春先は特に綺麗な)景勝地を横目に見つつ…

下曽我駅に到着。なのかちゃんとパチリです。

終点まであと1駅なのですが…この最後の1駅間が長いー。
ずーっと歩いていって、国府津駅についに到着!

ジュリさんとパチリして本日のウォーキング終了です。
今日は16821歩のウォーキングでした。

駅メモ駅メモ新駅:900~903駅目
今回の新駅はJR御殿場線の「相模金子」「上大井」「下曽我」の3駅と。
帰りにアクセス忘れを回収してきたJR相模線の「宮山」の計4駅でした。