【駅間Walk】【駅メモ】神奈川西部の山にきたー

ちょっと間隔が空いてしまいましたが、久々の駅間ウォーク。
今日は、JR御殿場線沿いを歩いてきました。

新松田駅まで電車で行って、スタートは松田駅
お育て済みのひめちゃんとパチリです。

御殿場線沿いをずっと歩きます。
ちょっとレトロ感がある自販機とポストや…

絶景な長めを堪能しつつ。

1時間ほど歩いて、お隣の東山北駅に到着。
お育て済みのひなちゃんとパチリです。

駅から少し言ったところにある、地産商品の販売所でジャムとかを買いつつ。
さらに1時間ほど歩いて、山北駅に到着。
ここでも、お育て済みあまねさんとパチリです。

ここでお昼ごはん。
お昼もやってる小料理屋さん珠亭さんで、天ぷら定食。

地元の人の馴染みの店…という趣きでした。
小鉢の筍と山菜が、山北らしいって感じですね。

今日は、ここで山北駅そばの入浴施設・さくらの湯さんで1度汗を流します。
マッサージ機も堪能してから、再び歩きだして…

すぐ横に鉄道公園が。D52が飾ってありました。

 

 

御殿場線の上の風景。もう3週間早ければ、桜並木が綺麗だったのでしょう。
これはこれで緑豊かで素敵ですね。

ここからずーーーっと歩いていくのですが。
googleマップでルート指示された国道246号線は歩道がほとんどない上に交通量が多く。
隣の県道を歩いていったのですが、ここも歩道はほとんど無くて…
車に気を付けながら歩いていきました。
(人を追い抜く時、車対向車線にはみ出し過ぎじゃないー!? スピード少し落としてよ…)

やっとまともに歩ける道に出て、もうすぐ駅…というところでさらなる?難関が。
渡るのに条件がいる橋。こんなの初めてー

無事に渡り切りました。いや、ひとりだし、それはそうですが…

ということで秘境駅気味の谷峨駅に到着。
お育て始めたつばさちゃんとパチリ…で本日のウォーキングは終了。

今日は19346歩のウォーキングでした。

駅メモ駅メモ新駅:896-898駅目
今回の新駅はいずれもJR御殿場線の「東山北」「山北」「谷峨」の3駅でした。