【4KOMA】未知との遭遇(MAX7月)

今日は「まんがタイムきららMAX 9月号(7月発売号)」からご紹介。
まずは、蚊さんの4コマ漫画“おきゅいん!”を紹介します。
センターカラーで登場、連続ゲスト第1話の本作はメイド喫茶が舞台の作品。
限界OLせりなさんが道端でキャッチされたのは、オープンしたばかりのメイド喫茶
可愛くて頑張ってるけれど、空回りしがちなメイドさんたちにお給仕されて、癒されるせりなさんなのでした。
全体的に良い雰囲気の作品ですね。

-----
もう1作、綾鳥らんろさん&羽純やえさんの4コマ漫画“蝶はなるなる育てられ!”を紹介します。
連続ゲスト第1話の本作は、美人な女の子・蝶子ちゃんがメインヒロイン。
写真とかをSNSに上げて満足げな彼女ですが、クラスメイトに彼女のガチファンが居て…
プロデュースされ始めてしまうところで、1話終了。なかなか気になる作品です。

-----
さらにもう1作、杉原ぽてとさんの4コマ漫画“教えて!Xちゃん”を紹介します。
ゲスト常連になりつつある方ですが…、こちらも連続ゲストの第1話。
不思議を追求するきな子ちゃんの前にあらわれたツインテール少女は……頭の部分が謎空間。
このXちゃん(仮称)は下界の評価をするために地球に来たらしく…
また斬新な設定の作品で来たなー! と思いました。
この方、ゲスト常連で3話くらいごとに新しい話作ってくれる方が面白いのでは…
たまったらコミックス出してほしいなぁとも思います。