【4KOMA】学習ライフ4様

今日はまんがタイムきららのゲスト作品をご紹介。

まずは、猫田ましまろさんの4コマ漫画“まほっと”を紹介します。
連続ゲスト第1話の本作は、魔法を使える子達が通う学校で、落ちこぼれな女の子・南ちゃんを主人公にした作品。
優秀な女の子・西家さんの実験台になりつつ、友達にもなって…
魔法×スクールライフな作品です。

-----
続いて、絵井みぃさんの4コマ漫画“えど。ぶんか”を紹介します。
連続ゲスト第1話の本作は、人類滅亡後の未来でアンドロイドたちが過去の文化を推測する…というお話。
初回から「ハラキリ」を考察した結果、理由不明・意味不明な文化という結論に。
日本を代表する謎文化な上、アンドロイドじゃ死なないしね…

-----
さらに、meitoroさんの4コマ漫画“メイドなクラスメイト”を紹介します。
読切ゲストな本作は、お嬢様であることを隠して学校に通う女の子と。
謎にメイド姿でメイドをする女の子との学校での出会いのお話。
だいぶこなれている感があって、すぐに連載できそうなレベルに感じたけれど…
ちょっと全体的に吹き出しの面積が大きい(セリフが多い)かも。

-----
最後に、白花るいさんの4コマ漫画“笑うマコにはサユ来たる!”を紹介します。
読切ゲストな本作は、人の幸運度が見える超幸運な女の子と、超不幸な女の子のお話。
なるほど、この設定は新しいかも。
全体的に悪くないのですが、全体的にもうちょっとずつ良くなりそう…
未来に期待できる作家さんかなと思いました。