【4KOMA】やる気と元気と

今日は、まんがタイムきららMAXより、ゲスト作品のみご紹介。
まずは、杉原ぽてとさんの4コマ漫画“だいせいこう!異種族ガールズ”を紹介します。
連続ゲストな本作は、オカルト大好きな女の子が、町の占い師に騙されて「S○Xしないと出られない部屋」にスライム娘と閉じ込められるところから始まるお話。
ホットスタートがすぎるー。面白いなぁ。
ポジティブでモンスター娘大好きな主人公・るとちゃんはやる気まんまんですが、スライム・スイムちゃんは消極的で…
果たして、大性交できるのかー! って感じの話ですね。
人間の男女だったら、きららに載せられないお話だなぁ…

-----
続いて、武村ばななさんの4コマ漫画“郵便めぇきゅう!”を紹介します。
連続ゲストで登場の本作は、ファンタジー世界でのダンジョン郵便屋さんの物語。
新人のベルちゃんはやる気まんまんなのは良いけれど…
モンスターに襲われたり、モンスターに襲われたり、郵便物をダメにしたり…
………がんばれ………

-----
さらに、ひだりききさんの4コマ漫画“素敵な社畜LIFE”を紹介します。
読切ゲストの本作は、社畜系眼鏡会社員女子・裕子さんと、ポジティブアメリカンガール会社員・キャサリン嬢の2人を描いたお仕事4コマ。
大人2人の等身大が描かれた、まさに日常系。
「こういうので良いんだよ」と思ってしまう作品でした。

-----
最後は、なまずさん&さくらうめさんの4コマ漫画“亜九龍伝”を紹介します。
連続ゲストの本作は、中国のあの巨大スラム(風なところ?)を舞台にしたチャイニーズアクション的な作品。
ケモ耳少女達の、マフィアチックな物語なのです。
独特の雰囲気と世界観が魅力的な作品ですね。今後のストーリー展開が気になります。