【4KOMA】新しい出会いから(ホーム8月)

今日は「まんがホーム 9月号(8月発売号)」からご紹介。

まずは、辻灯子さんの4コマ漫画“恋はリベンジのあとで”を紹介します。
恋に破れた女性が花卉(かき)栽培で働く様子を描いた恋愛・労働4コマは好評連載中。
たまの電車のたびにでて、知らない女性と出会い、彼女も失恋したてというところで意気投合。
そんなひと夏の出会いを描いた回でした。
普段は主人公でオチがつくのですが、今回は出会った女性の方で片方だけ日焼けしたというオチ。
彼女はまた出そうな気もしますね…(もしかして別作品の登場人物かもと思いつつ)

-----
もう1作、胡桃ちのさんの4コマ漫画“菓子男リノベーション”を紹介します。
菓子屋再建から始まり町おこしまで来ている、こちらも女性の恋愛・労働4コマは好評連載中。
色々恋愛模様も落ち着いてきた…? というところで新キャラ男性降臨。
また妖しいキャラの登場で、恋愛模様も一波乱ありそうな…
作品の終わりが見えてきたかも、というところでもうひと山場ありそうです。