【4KOMA】死んでしまうとは…(キャラット12月)

今日は「まんがタイムきららキャラット 2月号(12月発売号)」からご紹介。

まずは、険持ちよさんの4コマ漫画“RPG不動産”を紹介します。
アニメ化された以降のお話は急展開、大スペクタクルものとなったわけですが…
その話も今回で一段落。そして、最後には「えー!? そんな展開するのー!?」
という感じなのですが、ネタバレに配慮して何も書けない!!!
途中の、見開き2ページ使った大ゴマは見ものですよ。

-----
もう1作、優しい内臓さんの4コマ漫画“死神ドットコム”を紹介します。
借金まみれダメOLと、ポンコツ気味死神の2人を中心に描くハートフル?ストーリーが最終回!
センターカラーでのエンディングは涙なしには…!
この設定、この展開で、よくハッピーエンドに結びつけたなぁとも思います。きららでよかった。
連載、おつかれさまでした~!

-----
もう1作、むぐらさんの4コマ漫画“escape into the light”を紹介します。
連続ゲスト1話目、センターカラーで登場の本作は…
歌い手女子とそのファンの女の子がクラスメイトになるところから始まる物語。
設定とかキャラとか悪いところは無いのですが、もう一声…と言った感想です。