【4KOMA】非日常な日常系(MAX1月)

今日は「まんがタイムきららMAX 3月号(1月発売号)」からご紹介。

まずは、相馬康平さん&日下氏さんの4コマ漫画“桔花ちゃんは悪役令嬢になりたい!”を紹介します。
悪役令嬢を目指す女の子、桔花ちゃんと周りの下僕たち(仮)を描く作品がグランドフィナーレ!
クール系女子・いとちゃんとのすれ違いから仲違いしてしまった2人ですが、仲直りできるのか…
(ちょっと変だけど)等身大の女子小学生を描いた、良い作品でした。
連載、お疲れ様でしたー

-----
もう1作、どべぽぽんさんの4コマ漫画“ハードコア★マジック”を紹介します。
センターカラーで登場のゲスト作品な本作は、魔法少女的な女の子が主役の作品。
ですが、その辺の作品とは一味違って…
(手動)変身後はなんか妙にエッチな服装だし、暴力ですべてを解決するし、触手まみれだし…
そんなハードコアな作品なのでした。(なんか、絵柄に既視感を感じるのですが…)

-----
さらにもう1作、さいにゃんさんの4コマ漫画“てくてくっ!秘密リサーチ”を紹介します。
センターカラーで登場のゲスト作品な本作は、女子たちの町巡りを描いた作品。
ただの町巡りではなく…初回は「渋谷の暗渠」などのちょっとマニアックなスポットを巡り歩きます。
つまり、女子たちによる(初期の)ブラタモリではないですかー
リアルな日本の東京を描いた作品というのも少し珍しいかも。
好きな題材なので頑張って欲しい!と思います。