【4KOMA】老舗作品も絶好調(タイオリ2月)

今日は「まんがタイムオリジナル 4月号(2月発売号)」からご紹介。

まずは、ひらのあゆさんの4コマ漫画“ラディカル・ホスピタル”を紹介します。
タイオリの顔である作品は、今号も表紙&巻頭カラーで登場!!
今回のテーマは「ヘルプサイン」から始まる「助けてのサイン」のお話。
現代はそういうのが増えていますが、受け取る方が知らないと困るので…
いくつか知ってはいますが、何か一覧的なのも欲しいかなぁ…とも思いました。

-----
もう1作、胡桃ちのさんの4コマ漫画“ミッドナイトレストラン7to7”を紹介します。
こちらも長期連載、深夜営業レストランを描いた作品がセンターカラーで登場!
とは言っても今回はお昼のお話で、花見弁当が題材。
弁当は良いとして、花粉症対策をどうするか…みたいな話になって。
桜の周りにガラス張りのトレーラーハウスを…ってアイデアはすごいなぁと思いました。
それなりにリアリティがあるのが、またすごいですね。