【Game】一筋縄ではいかない一筆書

少し前からプレイしている『The Witness』という一筆書きパズルゲームを、一応クリアしました。
どこまでをクリアといえば良いのか分からないのですが…
とりあえずスタッフロールなのを見たのと。
その後のおまけ洞窟の最難関と思われるものをクリアしたので、これで一段落かなと思います。

このゲーム、各地に配置された一筆書きパズルをルールも分からずに解いていき。
そのうちに自分で色々なルールに気づく…というものなのですが。
(少なくとも私の知っている限りでは)もうひとつ仕掛けがありまして。
これに気づいたときにこのゲームの世界観が一気に変わります。
パラダイムシフト」ってやつをこんなにはっきりと体験したのは初めてかも…

ひとりでプレイするよりも、他の人といっしょとかも良いかもしれません。
私の場合、先駆者に(ある程度のヒントだけ)教えてもらいながらだったのでストレス小でした。
良いゲームに出会えたと思います。