【駅間Walk】【駅メモ】久々&たまには早朝駅間ウォーキング

6月17日の土曜日になりますが、クイズ会の前に早朝駅間ウォーキングをしてきました。
舞台となるのは都営新宿線
まずはスタート地点の大島駅から。お育て済みのでんこ・いずなさんとパチリです。

でんこNo13のいずなさん、この時期まで手に入れられなかったの謎なのですが…

てくてくと順調に歩いて、お隣の東大島駅。ここではゆのかさんとパチリ。

この先が荒川で、橋で渡るために大島小松川公園方面に大きく迂回。
地図を見ると歩いて行けそうなんだけど、グーグルマップで迂回路を示されたんですよね…
公園内のやたらと幅の広い、歩く用の橋で旧中川を渡って、再び道路に出て荒川を渡ります。
さらにそこから歩いてやっと船堀駅に到着。みえちゃんとパチリをして…

本日のウォーキングは終了。今日は5521歩と控えめのウォーキングでした。
これでも、結構早起きしなくちゃだめだったので…

駅メモ駅メモ新駅:910~911駅目
今回の新駅は都営新宿の「大島」「東大島」の2駅でした。
船堀駅は以前に来ていましたね。駅前のタワービルで思い出しました。