【お出かけ】平塚アンド八景島

旅というほど遠出でもなく、謎解きでも、日常でも無い日記のカテゴリが無い…
ということで、比較的近場でカテゴリに入らないものは「お出かけ」とすることにしました。

今日は友人と「平塚の七夕まつり」いかない?
八景島シーパラダイスでライザコラボしてるよ」みたいな話をしていたら…
両方いくことになりました。頑張りすぎ?

最初はお昼に集まって湘南ひらつか七夕まつり。
とりあえず、何か連想しそうな宣伝付き飾りだけ撮影しました。

例年ですと七夕飾りの他に屋台がずらーーーーっと並んでいるのですが。
今年は一部の公園での屋台のみ。後は普通の店舗の店先で売っているだけ…
来客は多いので、公園は長蛇の列…そりゃそうですよね。
その中でも穴場になっていた店でカレーパン購入。
「湘南・カレーパン」でトップヒットするくらい有名な弦斎カレーパンというもの。
これ、テレビで見たことあるかも…美味しかったです! 写真撮り忘れたけど。

思ったほど見るところもなく寂しい気持ちになりながら次へ。
途中、大船で軽く食べてから八景島へ。って結構遠いじゃん!
とりあえず八景島駅でお育て済のでんこ・あゆちゃんをパチリとしながら、合流待ち。

しばらくして合流し、4人となったのですが…どうせならあと20分も待てばナイトパスで入れるからと待ち。
時間になって移動してから、ゲームコーナーや食事をしてたのですが。
これら、入場しなくてもできるから待たなくても良かったじゃん!!
ということで、暑さしのぎにちょっと食べたのは…

ソフトクリーム#001
八景島シーパラダイス内のカフェ・東毛酪農63℃さんで、注文したのは牛乳ソフトクリームの塩コーン。


低温殺菌ならではの牛乳の美味しさを感じられ、塩のアクセントも良い感じ!
でも、甘さ抑えめなので……他の味も試してみたいかも…

さて、水族館類への入場券とライザコラボ・スタンプラリーのキットを購入。

実は余り時間がなくて…
水族館は一度早足で周り、先にライザコラボ・スタンプラリーを回ることに。
一応ネタバレを回避するために内容は伏せますが…最後、時間ギリギリで周り切れました!
で、頂いた記念品がこちら。

あと、途中でお土産物屋さんでクリアファイルも購入。
ライザのクリアファイル、1店舗目では売り切れてたけど2店舗目でギリギリ購入。
シーパラのクリアファイルも購入したので、詳細は後日記載します。

飲み物を軽く飲んで休憩して、再び水族館を今度はゆっくり回ります。
閉館間際のナイトイルカショーを楽しんで、退館…

最後は、新杉田駅から少しのところにある海彦 新~あらた~さんで打ち上げ。
めっちゃ歩いたので、飲み物が美味しい!

食事もかなり美味しくて満足でした。
昼からかなり遅い時間まで、1日たっぷり楽しみました。