【4KOMA】かわいくて、かっこよくて(MAX11月)

今日は「まんがタイムきららMAX 1月号(11月発売号)」からご紹介。

まずは、はまじあきさんの4コマ漫画“ぼっち・ざ・ろっく!”を紹介します。
アニメも大人気放送中! 今月号は特別付録にオリジナル「ギターピック」も付いてきて…
それで、買い占められちゃって品薄になるという、きららでも前代未聞の号となりました。
本自体、普通に捨てちゃうけど大丈夫…だよね?

表紙&巻頭カラー&巻末合わせて2話掲載&アフレコレポートという盛りだくさん。
しかもお話は特別編の伊地知姉妹を描いたストーリーものという…(つまり今回は4コマじゃないのですが)
ちょっと涙を誘う良いストーリーでした。

アフレコレポートの「髪色と物腰が一致しない、はまじ先生」のくだり好き。

-----
ゲストから1作、つみきみきさんの4コマ漫画“性別不明な殺し屋さんがカワイすぎる。”を紹介します。
連続ゲスト第1話、センターカラーで登場の本作は…まぁタイトル通り。
突然殺し屋を拾っちゃった無職な女性と、拾われた可愛すぎる殺し屋さんのお話。
怖いはずなんだけど、どこか抜けててかわいくてとても良いですね。

-----
ゲストからもう1作、杉原ぽてとさんの4コマ漫画“花咲けイロハに蒼色乙女”を紹介します。
ゲストの常連になりつつある作家さんの新作連続ゲストは、男の子が女体化しちゃうお話。
突然とかではなく、男の子が苦手な幼なじみの女の子に、薬で徐々に女体化されちゃうという……怖くない?これ?
こちらも可愛くてかっこいい男子……いやもう女子? が良い感じです。

-----
最後にゲストからもう1作、アマイワシさんの4コマ漫画“燻製JKいぶりちゃん!”を紹介します。
連続ゲスト第1話、センターカラーで登場の本作は、燻製4コマ。
七輪から現れた燻製の妖精・いぶりちゃんが活躍するお話です。
勢いもあるし、1話への詰め込み具合も高密度、とても良い1話だと思います。