【Quiz】えびさばオープンに参加してきた

本日は、2人主催のクローズドクイズ大会・えびさばオープンに参加してきました。
クローズドなのにオープンなのは置いておいて。
鯖押会とぶんぶんクイズ会のメンバーだけ招待されたクイズ会とのことです。

会場は西武新宿線下落合駅近くで、お育て中のでんこ・アダリヤちゃんとパチリ。

ここ、始めて来た新駅でした。

さて、クイズ会の方は順調に進行し。
ルールをあまり把握していなくてコース別が全然違うと分かってなかったのですが…
偶然、知ってたら選ぶであろうコースを選択してました。
思ったよりかは答えたものの、準決勝にいけるほどのポイントはなく。
敗者復活2○1✕も、1○後の1✕で失格。
うーん、スイーツ甲子園を「パティシエ甲子園」と答えたの悔しいなぁ。

問題に「そうとうなクセ」はありますが、そこがまたクセになりそうな感じでした。
楽しかったです。

夕食、打ち上げもあって色々食べ。
場所が高田馬場だったので…帰り道にゲームセンターのミカドに寄り道。

2店舗とも寄ったのですが、時間があまりなかったのでほぼ見学だけ。
実は、これが人生初ミカドでした。
高田馬場にほとんど来たことがないんですよね。

駅メモ駅メモ新駅:921駅目
今回の新駅は西武新宿線の「下落合」駅、1駅でした。
お昼御飯食べる所探したけど、あまり見つからなかったなぁ…