【4KOMA】猫と犬と狐の恋(タウン9月)

今日は「まんがタウン 10月号(9月発売号)」からご紹介。

まずは、橙夏りりさんの漫画『ねこ上司といぬ部下くん』を紹介します。
数ヶ月前に連載が終わった作品ですが、ゲストでショートストーリーが掲載されました。
いきなり女子たちの温泉シーンからスタートとご褒美ですが。
根古さんと、乾くんの結婚、そしてその後の様子が話されている回でした。
他のカップルも誕生する気配で…そのまま連載復活しても良いのではと、少し思ってしまいますね。

-----
もう1作、赤のキノコさんの漫画『お狐コンコン・リサーチ中』を紹介します。
女子高生が、男子先輩に告白したら、彼は実は狐で、女子も実は狐でした…といお話。
最初のこの部分はストーリー形式で。
以降は1ページ1ネタ、時々ワイド4コマという形式ミックス作品。
2人の関係や、テンションが高いのは前作にちょっと似ていますね。
このクオリティ、さっさと連載して良いと思います。

-----
それと、小坂俊史さんの4コマ漫画『ルナナナ』ですが、最終回でした。
先月紹介したのですが、最終回前だったことに気づきませんでした…
火星に行くメンバーに選ばれた! というところからの展開で。
ちょっと良い話っぽくまとめられラストでした。
連載おつかれさまでした~!