【4KOMA】新しい2人の関係

今日は、まんがホームより、都ウトさんの4コマ漫画“俺と式神の主従契約”を紹介します。
ゲスト掲載2話目の本作は、押しかけ式神(男性)に家に来られたサラリーマン男性を描くワイド4コマ。
こういうので両方とも男性って珍しいかも…
会社の同僚の女性が家に来て、式神をバレたくない主人公がてんやわんやするお話でした。
全体的に絵柄も話もさほど密度が無いから、ワイドじゃなくてもいいかな…とも思います。
ワイドじゃないならもう1作掲載できると思うので…

-----
今日は別雑誌からも。
まんがタウンより、橙夏りりさんの漫画“ねこ上司といぬ部下くん”を紹介します。
新連載の本作は、ペット用品メーカーを舞台にした4コマ+ショートストーリーのハイブリッド漫画。
イヌっぽい営業男性の乾くんと、ネコっぽい女性開発部員の根古さんのちょっとした関わりから始まる作品…
ですが、ちょっとした関わりで1話が終わってしまったのでこれからって感じですね。
無口クールな根古さんが魅力的なので、これから先ちょっと期待しちゃいます。

-----
もう1作、まんがタウンより、田中なつさんの4コマ漫画“ママはパートマスター”を紹介します。
多分、代原による超久々掲載の本作は、スーパーパートなお母さんを描いた作品で…
実は、私のブログで紹介した記録が2012年にあるので超古参作品でもあるのです。不定期掲載ですが。
新クレヨンしんちゃん、かりあげくん、鎌倉ものがたりに次ぐんじゃないかな…
「シリーズ連載!」って書かれているから一応連載扱い?
最後に「次回の登場をお楽しみに!」って書かれる作品もあまりないよな…
なんでちゃんとした連載にならないんだろう?(一時期はちゃんとした連載でしたよ)