【4KOMA】ここが帰ってくる場所で(ライオリ9月)

今日は「まんがライフオリジナル 10月号(9月発売号)」からご紹介。

まずは、樹るうさんの4コマ漫画『ポヨポヨ観察日記+』を紹介します。
一度読切で復活掲載された、過去にアニメ化もされた丸猫4コマが…隔月での復活連載!!
飼い主・萌さんによる猫動画のメインとして撮影されるぽよ。
その丸さに閲覧者も癒やされるようです。
動画コメントがいい感じにツッコミ役になっていますね。

-----
もう1作、むんこさんの4コマ漫画『おんぼろ花ハイム』を紹介します。
アパートを舞台にしたちょっとハートウォーミングな4コマ漫画が最終回!
数年後を描いた最終回では、ちっちゃかった鈴木さんが可愛く、すごくアクティブに。
この状態のメンバーでも、あと1年くらい読みたかったなぁ…とも思ってしまいます。
連載、お疲れ様でした~!