【4KOMA】冷めたり温まったり(ホーム10月)

今日は「まんがホーム 11月号(10月発売号)」からご紹介。

まずは、梶井スパナさんの4コマ漫画『サレ妻お江戸リコカツ縁』を紹介します。
連続ゲスト第1話の本作は、浮気されちゃった新妻の早苗さんが…
事故から昔(多分江戸時代くらい)にタイムスリップしてしまうお話。
そこの縁切り寺でお世話になる…というストーリーです。
三行半の時代…なのかな?の様々な事情も描かれる、かもしれないですね。

-----
もう1作、茜りうさんの4コマ漫画『はなまるゲーセン飯!!』を紹介します。
ゲスト掲載の本作は、東北地方の田舎の村、田舎道にあるお食事処付きゲームセンターが舞台の作品。
こんな場所のゲーセンなので、置いてあるゲームは古めなのですが、なぜか最新音ゲーもあったり!
そんな中でちっちゃい店員さんに食事を出してもらったり。
はっと汁で心も体もあたたまるお話でした。