【謎解き】オンラインでも謎解きを

たまには、オンラインの謎解きをやってみましょうというお誘いで。

謎解き#016 オンライン謎解き『大迷宮パズルキャッスルからの脱出』

に、友人たちとボイスチャットをしながらチャレンジしてきました。
コンピュータRPGをモチーフにした謎解きで、城を登っていくというもの。
まぁまぁお値段がするので、単なるパズルゲームでないことを祈るのですが…

前半はほぼパズルゲームで「うーん」感は否めなかったのですが。
途中からちゃんと謎解きも入ってきて、「なるほど」「へー」「すげー」などが連発
一応、ソロプレイもできる仕様だけど、ソロは無理なんじゃないのコレ!?

結構、満足する謎解きでありました。
でも、まぁ、置いておけばずっと買ってもらえる事を考えると…
もう少し、安くても良かったんじゃないかな…とも思いますね。

こちらは、参加謎解きにカウントしませんが…
続いてブラウザ系謎解きの 謎解きゲーム「Quick+lazy」に挑戦。
https://sukuranburu.net/quicklazy/
4人でタイムアタック風にチャレンジしてみました。
こちらもこだわりがあって、面白い作品でした。

…が、さらに高難易度版があって、問題にアクセスすることすら困難。
ちょっとネットで調べてアクセスURLだけ見つけてしまい、少しやってみましたが…
これ、難しすぎないー!? と途中で断念しましたとさ。