【ソフトクリーム】[謎解き]【謎解き】まちだは謎解きの町!?

今日は、友人たちと計4人で町田へ。まずは、お育て中のでんこ・2代目さん(from ダイナゼノン)とパチリ。

そして参加したのは…

謎解き#009 まちだ謎解きゲーム「異星人侵略の危機からの脱出<町田消滅篇>」

9月からまちだ謎解き第3弾が開催予定で、以前の1・2弾がリバイバル開催ということで。
その第1弾に参加してきました。
第2弾は4つのコースに分かれていて、それぞれ別の謎解きらしいのでそちらも気になるのですが…

で、集合時間に遅れるとの連絡があったので、キットの購入場所で軽く食べたのが…

ソフトクリーム#006
町田の「まちの駅 ぽっぽ町田」にある、北海道どさんこプラザで購入。
夕張メロン ソフトクリーム」は爽やかな味わいでした。

味が濃すぎず、空気も多めのソフトクリームで割りと好きなタイプです。
濃くて甘めの夕張メロンソフトとは一味違う感じでした。

さて、謎解きは町田駅周辺ということで、さほど距離は離れてないエリアを探索・謎解き。
賞味3時間弱くらいで、一通りの謎を解くことができました。
難易度もちょうどよく、謎も非常に良くできていたと思います。
あまり詳しくは書けませんが、面白いギミックもあって楽しかったー!
(最後の最後は分からなくて、他の人の閃きに助けられましたが)

途中で取った昼食は、バーガーキングでワッパーJr2個のセット。
なかなかにお腹いっぱいになれるセットですね。お値段もお手頃。


謎解きのあとは、ちょっと厚木のレジャーランドという超大型ゲームセンターに寄りつつ。
東名厚木健康センターという温浴施設へ。ここが第2の目的地でした。
結構な人数が居てお風呂は混み気味、サウナには行列もできてました…
お風呂は全体的に良かったですが、特に薬湯風呂が熱めで気持ちよかったですね。

夕食は各個で取ることにして本日は解散となったのでした。