【謎解き】【クリファ】【グル生】そんなにVは詳しくないけど

本日は友人たちとリアル脱出ゲームへ。
まずは横浜に早めに集まって、ちょっとゲーセンで遊んでから。
場所が原宿だったので、ちょっと早めに移動して喫茶店か何かで時間を潰そうと思ったのですが…
めちゃくちゃ人が多くて、どこも圧倒的混雑。
チェーンの喫茶店ですら座席がない状態で、歩き回ったけど店を見つけられず…
ちょっと疲れてしまった状態で謎解き開始となりました。
今回は周遊謎ではなくハコ物。リアル脱出ゲーム原宿店での開催でした。

謎解き#010 リアル脱出ゲーム×にじさんじ「次元交わる学級会からの脱出」
ネタバレ絶対禁止なので、あまり詳しくは書けませんが、ホームページに書いてある範囲だと…
にじさんじバーチャルライバー月ノ美兎を中心とした4人とのコラボ企画で。
VRゴーグルを使ったり、画面越しに指示を出したり…とのこと。

で、結果ぐらいしか書けないのですが…。
惜しくも脱出失敗! いや、本当に惜しかったのです。体感あと5分あれば行けたかも…
それにしても、めちゃくちゃ楽しかった! いや何も書けないけどすごく良かった!
こういうタイプのリアル脱出はもう5年前くらい?からの久しぶりだったのですが。
すごく進化してるんだなぁと思いました。
私は悔しさはあまり無かったのですが、他のメンバーはめちゃ悔しそうでしたね。
ということで、許可されている範囲での写真をペタリです。

 


クリアファイル#010 #011
次元交わる学級会からの脱出・謎解きクリアファイル(初級&上級)
購入したのが追加謎。大体買って放置しちゃっているのが多いのですが…
せっかくだから時間を取ってやりましょうと誘われたので、後日オンラインで話しながらチャレンジする予定。
このお誘いは良かったなぁ。無駄にならない。
家にあと20個くらいある気がするけど。
これは画像がホームページに上がっているので写真を上げても良さそうですが。
まぁ、一応写真は今回は割愛します。

他にも色々なグッズもありました。
チケット自体も限定グッズ付きなのでちょっとお高めの方にしてましたよ。

で、反省会?は横浜に戻ってから。
ずっと行こうと言っていた小肥羊さんで火鍋三昧。
3500円+飲み放題1000程度で、3種火鍋の食べ放題。

2時間なのでゆったりと食べられました。お腹いっぱい。
ほんと、めちゃくちゃ食べた気がするな…