【4KOMA】私はあまり飲めませんが…(グラスのマーメイド)

今日は、コミックスからのご紹介です。

●グラスのマーメイド(全1巻)
葵藍兎(あおい・あいう)さんによる本作は、まんがタイムきららで連載された意欲的なワイン漫画で。
ワインショップを舞台に、女の子たちが頑張って働く様子を描く作品です。
コミックス1巻と短命に終わってしまいましたが、キャラも絵も結構良かったんですよね。
まぁ、きらら読者との相性……マリアージュが合わなかったのかもしれません。
主人公のらんぷちゃんは頑張りやさんな主人公という感じですが。
ふわふわで金髪なルミちゃんが、ワインの声が聞こえたり、お酒で酔って大変な事になったりと。
属性盛り込みなキャラクター、この子が特に可愛い作品だなぁという印象です。