【4KOMA】最後のタウン(タウン12月)

今日は「まんがタウン 1月号(12月発売号)」からご紹介。
この号のまんがタウンが、休刊号となってしまいました…。
ということで、移籍に至らず、最終回の作品を短めですが最後にご紹介。

まずは、野広実由さんの4コマ漫画『兎なりのウサギさん』を紹介します。
高校生のコワモテ男子と、お隣の女子大生お姉さん、そして彼女の飼い兎のお話。
男子・青枝くんも兎を飼うことになって、めでたしめでたしでした。

-----
続いて、東屋めめさんの4コマ漫画『あの世で猫になる』を紹介します。
人の幽霊なんだけど、猫の幽霊と偽って女性のもとで過ごす、女子の霊のお話。
登場する生きている人たちが、ちょっと抜けていて心配にもなる作品でした。

-----
そして、市川ヒロシさんの漫画『もくもく もくのキャン』を紹介します。
キャンプを舞台にしたショートストーリー作品。
ちょっと暗めのお話も交えつつでしたが、ソロキャンでも人との交流が楽しそうでしたね。

-----
さらに、相澤いくえさんの漫画『恐竜とカッパのいる図書室』を紹介します。
女子高生2人の、「お話」で繋がる交流を描いたストーリー作品。
こういうのは、単行本で一度に読みたい気もしてしまいます。

-----
最後に、ボマーンさんの4コマ漫画『まあみさんとレトロ遊び』を紹介します。
おもちゃ屋を舞台にした、レトロな遊び・おもちゃを題材にした作品。
良さげな作品でしたが、商標名を本来から変えていたので、ニセモノ感が強かったのがもったいない…
ちゃんと、編集の方で許可取ってあげてよー! と思う作品でした。

またいつか、これらの作家さんの作品と出会う日を思いつつ。
皆さま、連載お連れ様でした~!!