【謎解き】青バラ繋がりではあるものの

今日は友人たちと、オンラインの謎解きを遊びました。

謎解き#021 オンライン謎解き『HOTELブルーローズの99の部屋』

スクラップのリアル脱出ゲームのオンライン版。
ひとりでも遊べるのですが、わいわい話しながらの方が楽しめるのでプレイしたのですが…
なかなかにストーリーがえげつない……
こういったストーリーが苦手なので、この後数日間はモヤモヤしっぱなしでした。

謎解き要素もありますが、アドベンチャーゲームの要素が多めかもしれません。
もうちょっと謎解き分多くても良いんだけどなぁ…とは思ってしまいます。
プレイ時間は結構長いので。

セールで買っておいたオンライン謎は他にもあるのですが。
これで、ちょっと怖めのやつはやらないでもいいかなぁ…となってしまいました。

街歩き謎が一番、性に合ってるのかなぁ。