【Game】わいわいと謎解きを(マドリカ不動産)

今日のゲームは自分がプレイしていた訳ではないのですが…
『マドリカ不動産』というSwitch等で出ている謎解きゲームの友人のプレイを視聴。
視聴と言っても、ガッツリと謎解きに口を出していましたが。

住居のお化け退治をするゲームで、その際にその住居の「間取り図」があるのがポイントとなります。
間取り図には色々とヒントがあるので、これを見ないで遊ぶのはちょっと無理。
見たり、書いたり、組み立てたりして、ゲーム内と連動させて謎を解いていきます。
後ろの面ほど謎も複雑に、難易度も上がって時間も掛かる模様。
とは言ってもお値段もお手頃のゲームですから、それなりの時間で終わりそうですね。

買おうかなと思っていましたが、さすがにプレイを一通りみると2度めはなさそう。
ただ、Steam版はちょっと謎が違うはずなんですよね…安かったら触って見るかも。

続編も出てるので、そっちも気になっている作品です。