【趣雑】今の雀荘は空気もきれい

今日は、クイズ関係の友人が初めて牌を触ってみるということで。
雀荘の卓を借りて、1日麻雀を遊びました。

まぁまぁ麻雀はしている方ですが、妙にツキがあってだいぶ勝ってしまった…かも。
オーラスに満貫を振り込んでの100点差トップとか微妙な1位もありましたが。
1位3回、2位1回という成績でした。
抜け番+1回の最後の2回は見る方に回りまして。
手牌に関してアドバイスはしませんでしたが、ルールとか点数とかをフォロー。
役無し…とか、初めての牌麻雀だとしてしまいますよね…

そんな健康的な麻雀で1日過ごしたのですが。
夕食はジャンクも食べられる、すたみな太郎での食べ放題だったので…相殺かな。