【Game】雀魂始めてしまいました。

やってしまうとズルズル行くのは以前にロンロンで体験しているので。
オンライン麻雀はだいぶ長いこと封印していました。
「麻雀ファイトガールがコナステに来たらやるかもなー」などと言っていたのですが。
「それなら雀魂始めてしまえば良いじゃないですか」と背中を押されてしまい…
始めてしまいました。
麻雀ファイトガールならもっさり感あるらしいし、プレイ料金掛かるし抑えられるかなと思ってたのですよ。

で、東風戦1回と、半荘戦1回やったのですが、まぁ酷い。
半荘で、ミンカン2つとポン1個で、明らかな染め手の人に他の人が牌を出して。
大明槓からのリンシャンツモで3倍満……しかも責任払いの対象外とか。
これ、本当に牌の仕込みないのですかね…。

ということで、これはもうやらない方向かなと思ったのですが。
次の東風戦で75000超えのトップを取ってしまい、なんかこういうものかと思いました。
あまりハマり過ぎないように…他の作業にも影響しないようにぼちぼちとやりたいです。

課金しないで1回くらいキャラガチャ引きたいなぁ。