【4KOMA】面影に君を見る(キャラット2月)

今日は「まんがタイムきららキャラット 4月号(2月発売号)」からご紹介。

まずは、ちうねさんの4コマ漫画『紡ぐ乙女と大正の月』を紹介します。
現代から大正時代にタイムスリップした紡と、大正時代の乙女・唯月の2人の少女を中心に。
大正時代の様子、そして2人の恋模様を描いた作品が最終回!
センターカラーでのラストシーンはなかなか感動的なものでした。
アニメ化内定と思われてましたが、なかなかされず……
でも、この作品なら、このエンディングまで描いて欲しいですね。
全部を1クールに凝縮して、アニメ化してくれないかなぁー
連載、お疲れさまでしたー!!

-----
もう1作、ぴらそんさんの4コマ漫画『はるか咲きそふ、刻どきの』を紹介します。
連続ゲストの第1話がセンターカラーで登場!!
東京から尾道に越してきた少女とオートマトンの少女を描く、少しSF的な作品です。
非常に絵柄が綺麗な作品ですね。
この後の展開にも注目したいと思います。