【駅間Walk】【駅メモ】荒川を越えて行く

本日は、予約しての献血からの駅間ウォークという流れの1日でした。
ちょっと内容が多いので、献血、ゲームなどは後日の日記に書くとして。
今日の分の日記には駅間ウォーク分を記載します。

駅間ウォーク前に、秋葉原でお育て済みのでんこ、ゆきさんとパチリ。

ということで、久しぶりの駅間ウォークの出発地点は前回の終了の地、木場駅から。
お育て済みのでんこ、ひなちゃんとパチリしてスタートです。

比較的近い隣駅、東陽町駅ではお育て済みのでんこ、アヤさんとパチリして。

ここで昼食。東陽町駅近くにあったインドグリルさんで、3種のカレーのランチセット。

 

ちょっと贅沢に3種類にしましたが、美味しかったー!
中辛とちょっと辛めにしたのがちょうどよく、美味しいカレーに美味しいナンで大満足。
おかわり出来るはずですが、もうお腹いっぱい!! でした。

さらに歩いて南砂町駅では、お育て済みでんこのあまねちゃんとパチリして。

途中に寄った富賀岡八幡宮八幡神社ではない)では、珍しい富士塚があったりして。

ラウンドワンに寄ってゲームをしたり。
行船公園という公園に寄ってみたり。

この行船公園、いくつかの公園が複合した施設で。
こんな日本庭園や。

こんなクモザルたちがいる、無料の動物園があったりと。

かなり充実した公園でした。

そして西葛西駅まで歩き、お育て済みのでんこ、まふゆちゃんとパチリ。

本日のウォーキングはここで終了。

自宅の最寄駅まで着いてから歩数を見てしまったのでちょっと多めですが。
駅間ウォークの本日の歩数は、概ね13406歩でした。

駅メモ駅メモ新駅:961-962駅目
今回の新駅は東京メトロ東西線の「東陽町」と「西葛西」の2駅でした。