【4KOMA】金は口ほどにものを言う(キャラット4月・前編)

今日は「まんがタイムきららキャラット 6月号(4月発売号)」からご紹介。

まずは、りのさんの4コマ漫画『はらぺこ少女と探偵と』を紹介します。
人気の少女探偵&はらぺこ助手4コマが表紙&センターカラーで登場!
この作品、ストーリーも濃い上に、セリフ量が多くて書き込みも多くて…
かなり手間の掛かっている作品だと思います。
出だしは、妄想オチからスタートでしたが…
前回の活躍も、破壊の限りを尽くしてしまったので結果はマイナスに…
が、頑張れ~!

-----
もう1作、深見真さん&藤真拓哉さんの4コマ漫画『たくあかっ!』を紹介します。
豪華タッグによる作品なのですが、「税理士」がテーマだけにやや地味な感じがするかも…
女子高生税理士の燎子ちゃんと、見習いの紗音ちゃんを中心に「税」についてのお話が展開します。
結構、公民的な話が多くてかなりためになるのですが。
今回はメイド服着たりのお泊り会でした。
たまにはこういう、お休みの話も欲しいですよね。

ゲスト作品は、後日の日記に続きます。