【GAME】意外と(?)持ってるプロレスゲー

ニンテンドーSwitchで出ていた『ビッグバンプロレス/Big Bang Pro Wrestling』を購入。
NEOGEO POCKET COLOR SELECTION』としてセットでも売っていたのですが、単品購入をしました。
動画を見て、ずっと気になっていて…特になぜかいる紅一点のケイさんが可愛くて。
彼女のために欲しい…と思っていました。

ですが、動画を見ても日本版には居なくて、海外版にしかいない?
海外にだけある続編の「Wrestling Madness」のみ?

※多分「ビッグバンプロレス」の海外タイトルが「Wrestling Madness」でした。
などと謎だったのですが、ゲーム紹介に出てくることが判明。
ということで早速購入………ところが、選べない……
いや、これ隠しキャラだな。

ということで、ストーリーモード的なものを攻略。
ですが。
賞金争奪マッチが全く勝てない!!
賞金を奪いに行くと連打合戦になるのですが、CPUに全く勝てない!!

--- 1日経過 ---

飲み物を買うついでに、ブックオフで連射装置付きコントローラーを購入!
これで何とか勝てるようになりました。

ストーリーモードを一周すると、チャンピオンの男性を使用可能に。
これは、もう1周クリアすればケイさん使えるようになるな!
と思って、翌日再び起動したら、なぜか使えるようになっていました。

理由は不明だけど、ストーリー(IEW CHAMPION)1周+αでケイさんが使用可能になるようです。
検索しても全然分からなかったので、ここに記しておきます。

ところで、このケイさん。
マッチ開始前の絵が、購入したゲームのバージョンではやたらアメリカンな感じで。
動画で見た、めっちゃ可愛い1枚絵はなんなのか…
移植前の絵がコレだったのか、海外版だけがコレだったのか。
まぁ、1枚絵以外は変わらないっぽいんで良いんですけれどね。
あとは妄想でカバーします。