【4KOMA】まだ社畜度は低め

今日は、コミックスからのご紹介です。

●ラッキー・ブレイク(2巻)
まんがタイムきららキャラットで連載されていた、平つくねさんのお仕事4コマでして。
1巻を読み直したのが10ヶ月ほど前。続きを購入し読み直しました。最終3巻はいつになるかな…
絵柄がきれいな作品というイメージでしたが、今読み直すと絵が小さめで特にコミックスだと顕著に…
キャラも多くて覚えにくいのかな…とも思いました。コミックスだからまだ大丈夫ですが。

全体的なストーリーの流れと、1話ごとのストーリーの流れと、1本の4コマとしてのオチが共存しているという点はかなり優秀な作品で。
お仕事4コマの流れを作った作品かもしれません。
この作品の終わりぎわと、NEW GAME!の最初の方が連載かぶっているのかな…

この巻の最後はメインヒロインのひとり・ちゃこさんが失踪した!?というシーンで終わってて。
次の巻が気になっちゃうじゃないですかー!