【GAME】職業欄に答えが~?

前回の倶楽部熊瀞で出題されたゲーム、気になったのでダウンロードしてプレイしてみました。
Boothで頒布されている、なんと「無料」のゲームなんです。

・ステータス確認探偵
架空の世界を舞台に、キャラクターのステータスを確認できる新米探偵を主役とするお話。
ミステリーと言うにはやりたい放題のストーリーや設定が逆に面白かったです。
プレイ時間は3時間ほどでしたが、だいぶヒントを見たのでまともにやったら4時間くらいかなぁ…
難易度もけっこう歯ごたえがありました。

しかし、プレイした結果。
この作者の発想力は天才的だな! という結論に。
ちゃんと考察したら、設定が破綻してそうな気もしますが…そこまでする気力はないし。
野暮ってものでしょうね。

しかし、無料か……少しくらいはブーストしても良いかなぁ。
って、無料の作品ってブーストできないの!?