黒めの小説

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない―A Lollypop or A Bullet
富士見ミステリーの11月の新刊で、今をときめく“桜庭一樹”さん(女性)の小説です。
富士見ミステリーではGOSICKで一躍有名になりました。
ゴシックの次はロリポップだそうです。



で、この小説。タイトルと絵柄からライトでポップな想像をしてしまいますが、それは大間違い。桜庭さんがそんな小説書くわけがありませんから(とか勝手に決めてよいのだろうか?)
なかはディープでブラックでぐちゃでどろです。
ぷち鬱状態で読んだら、まじ鬱状態になりました。
悪くない小説なのですが、まったくお勧めできません。
嫌なもの/怖いもの見たさで読んでください。