鞭と娘


鞭という武器があります。
しなってうねる、他の武器とは特異な珍しい武器。のわりには有名なアレです。
鞭というのは女性の武器の象徴のような気がします。
鞭と女性。それだけでエロティシズムを感じてしまっても不思議ではありません。
そんな、女性が鞭を持った絵。その絵のポスターを目撃してしまいました。
1枚や2枚ではありません。そこいらじゅうに張ってあるのです。鞭と娘が。
もしかすると、今現在、日本でもっとも多く張られているポスターかもしれません。
現在、日本でもっとも張られているポスターに鞭と娘。PTAが怒りださないか心配になってきました。
まぁ、鳥山明さんの絵じゃ、エロティシズムは感じないですけどね。
以上、ドラクエのポスターを斜めから見てみました。