2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

振り出しに戻ったので、当面日記を休みます。

精神的に日記を書く気力がありませんでした。 1回休み。

いただきストリートSPECIAL

突然欲しくなって衝動買い。 全編ドラクエ&FFづくしで、とても楽しい。 小ネタが多いので、元のゲームを知らないと楽しめないとは思うけど…。 特に、懐かしい曲づくしなのがいい感じです。1プレイが長い事(中断できるけど…)と、やっぱり対人戦の方が楽…

珍獣王への道

AVA

今日は代休という事で、デッキを作ってゲーセンへ赴きました。 作ったのは珍獣デッキと竜デッキ。 結論から言うと、両方とも5Lv達成したわけですが。達成するくらいの回数プレイしまくったわけですが。 しかし、途中で卓に4人ついてたのに、実質1人プレ…

大人と子供

QMA

今日はリリース前日という事で仕事。 だけど、深夜までは掛からずに、帰りにゲーセンに1時間寄るくらいの余裕で帰れました。 寄る時間があったら、寄ってしまうのが森くです。 QMAを少々プレイ。 予選は、すごーい頑張って、96点通過。95点の金剛賢者を…

会社帰り。家に帰れる電車に乗るために、会社から駅までダッシュ。 ぎりぎりで乗車。 だが、車内アナウンスで不穏な事を。 「東海道線は人身事故のため、大幅に遅れております。」 えぇ〜!! 俺、帰れるのかぁ? そして、東京着。ホームに着いたらちょうど…

明日は、いつもよりも1時間遅く出社して言いと言われました。 つまり、今日はいつもよりも1時間遅く寝られるわけです。 1時間余計にドラクエができるわけです。 なんか、涙が出てきました。嬉しいのか悲しいのか微妙ですが。 しかし。 こんなときに限って…

最近日常的に行われているのが、朝2分だけ多く寝ること。代わりに、家から駅までの13分の道のりをちょっとダッシュして11分で着くのだ。あまりお勧めできない。 今日は、布団の中で大きな葛藤があったため、朝4分ほど多く寝てしまった。お陰で家から駅…

ドラクエを進めているのですが、壁にぶち当たりそうです。 1日30分のプレイでは、ダンジョンの攻略が終わらない。 1時間プレイするには自由な時間が足りない。どうする? 解決法:プレイ途中で、寝て、放っておいて、翌日その続きをする。 予想結果:親…

ちょっと前、ぐるナイの途中で掛かっていた曲が「Leading Cyber」だった。懐かしかった。 もっと前、メレンゲの気持ちの途中で掛かっていた曲が「Small Waves」だった。むちゃくちゃ懐かしかった。 ネタがなく、古ネタをだすよ、タンジェント。

会社帰りの電車でボックス席の窓側に座っていたら。内側に座っていた二人(カップル)が爆睡で。 森くが降りる駅になっても起きてくれない。すいませんと声を掛けたが起きてくれない。 しかたがないので、跨ごうとしたが、忘れていた事が1点ありまして。 「…

邪心王への道

AVA

実は達成したのは約1週間前ですが、書くタイミングを逸していて。 邪心族は数も多いし各個が強いので、5Lvは比較的楽でした。 優秀なのは、Mrジェントル。4連続+15/+15の奇跡で連勝してくれました。 あと、リッチー多目のヘルドロイ多目で、遊び心も入れて…

今日は休日となったので、ゲーセンにでも行こうかと思っていたのだが、体調が芳しくないので、自宅療養。 決してドラクエがやめられなくなったわけじゃありませんよ…。 多分。 ちなみに、いばらの城の図書室探索が終わったところ。3日で、ここまではやりすぎ…

昨日休んだ分、今日は出勤。 帰宅後ドラクエ8。廃人になりそうなヨカーン。

風邪を引いてダウン。会社を1回休み。 やることがなくなったので、親父様が放置したドラクエ8を始めてみた。 とりあえず、ゼシカ嬢を仲間にするところまで進めた。 揺れっぷりがDOA2並では…と唖然とした。 いや、もちろんOKですが。

おうちに帰れたものの、ダウンのため、1回休み。

おうちに帰れなくて一回休み。

今後の進退について、話しながら、友人兼同僚と飲み。 いろいろと考えるいい機会になった。

元バイトの連中と飲み会。 PSPのもじぴったんには、「せや」(区名)などのマイナー地名も入っている事を知った。 欲しくなった。

今日も休日出勤だったのだが。 3月以降は休日出勤しない方向で話が進みそう。 3月以降は残業もしない方向で話が進みそう。 婉曲な表現なので、各自で、理解していただきたい。

仕事の後、無理矢理時間を作って遊びにいきました。 アヴァロン三昧、E版2枚目、計3枚目のレッドアイズをどうしろと。 クイズマジックアカデミー三昧。賢者になった。他の賢者が強すぎる。 でも、CPUの方が強すぎる。

東方王への道

AVA

使い手MAX道、続いては東方王。 和風カードをてんこ盛りにしてみたら、移動力が単色ばっかりでやんの。 赤4マスとか、赤3マスとか、青3マスとか、緑3マスとか。 ところがこいつらを補うスーパーな黄色4マス、イヌガミ様。 なぜか3枚持っている(E…

新しいコンセプトを思いついて作ったアヴァロンのデッキを鞄に秘め、今日も会社へ赴いた。 退社時間23:00じゃ、ゲーセン寄れないっす。明日以降に持ち越し。日常過ぎて面白い事があまりないっす。

仕事始め。やるきナッシング。ところで。ちゅ〜かな雀士てんほー牌娘で検索してきている人が見られますので、ちょっとコメント。 一応、クリアはしました。 一応って言うか、5キャラクリアして、おまけシナリオクリアして、さらに後日談まで見て、計7個も…

海洋王への道

AVA

元旦までに使用していたメガジョーによる海洋デッキがいまいち奮わず。特に防御力が乏しい事と、メガジョーが手札に来なかったときに攻めにいけないのがダメダメで。 そこで、別のカードにスポットを変更。これが意外と回ってくれて、無事に本日、海洋5Lv達…

年明けTRPG祭り(後編)

5th. GMは私森くです。 内容は、ドラクエもどき…というかまんまドラクエというか。 旅の扉でワープしてきたところから始まって、極楽鳥にバシルーラされたり、メタルスライムに逃げられたり、人食い箱に襲われたり、話しかけたらただの屍だったり、門番が横…

年明けTRPG祭り(前編)

ラブ窓でのお正月定番イベントといえば、GM持ち回りでの1泊2日キャンペーン。 今年のテーマは2004年ということで、いろんな出来事を思い出すシナリオだらけでした。 1st. まずは、今年の1年のちょっと端っこげなニュースを怒涛のように味わいました。神…

機械王への道

AVA

新年初使い魔は、機械族デッキで行ってみました。 デッキを作ったときに、これは言いデッキなのでは!? と思ってゲーセンに赴き、プレイ開始。 な、なんと、たったの2プレイで5Lv達成。 デッキも回りまくって超気持ちい〜。 そんなデッキはこんなレシピ。…

あけましておめでとうございます。 めでたいです。あぁ、めでたいです。 今晩はお笑い番組を見てから寝たいですね。 FUJIWARAと、ガダルカナルタカと、なすび。 これら、3組のお笑いを初夢でみれば、今年1年は、きっと微妙な幸せになるでしょう。微妙な、ね…