年明けTRPG祭り(後編)

5th. GMは私森くです。
内容は、ドラクエもどき…というかまんまドラクエというか。
旅の扉でワープしてきたところから始まって、極楽鳥にバシルーラされたり、メタルスライムに逃げられたり、人食い箱に襲われたり、話しかけたらただの屍だったり、門番が横に動いて通してくれなかったり、王様は実はボストロール…のようでアトラスだったり、その正体を現すのにラーの鏡を使ったり。ついでに横の大臣がパズスだったり、倒した後は自らの身を生贄にしてラスボスを召還したり。
最後は、虹の雫で次のGMにバトンタッチしましたとさ。
ちなみに、2004年で一番売れた本がドラクエの攻略本だったらしいと聞いて思いついたシナリオでした。


6th. 最後は、D&Dのアーケード版と同様のシチュエーション。強力敵たちと3連戦でした。レッドドラゴンのシンは強かった。「アーケード版の攻略法を知らないと、死ぬ。」そんなシナリオでした。
そして、最後はD&Dの製作者と会って終了。そう、2004年はD&D生誕30周年だったのです。…って知らないよそんなのっ!!!